11月の休業日のお知らせ






11月の休業日

6(月)、7(火)、8(水)、13(月)、20(月)、21(火)、22(水)、27(月)

となっております。


尚、8(水)、22(水)は研修の為お休みさせて頂きます。







nicoはFacebookもしています。
「いいね!」宜しくお願いします。
Facebookページ
www.facebook.com/nico3277

[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-11-30 23:59 | 営業日のご案内 | Comments(0)

復帰します♡!

お久しぶりです
ハルです!

この度、10月25日より
nicoに復帰させて頂いております!
長い休暇を取らせていただき
大変ご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございません。

おかげさまで息子の成長を
間近で見守ることが出来ました。
母親としてもたくさん学んだ約1年間でした。
私がこうした時間を過ごすことが出来たのも
お客様、関係者様、山本さん、りえさんの
ご協力があってこそでした。
本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

子供がまだ小さいので
17:00までの勤務、体調不良などでお休みを
いただくことも多くなると思いますが
土曜日はほとんど出勤しますので
予約も承りやすくなるかと思います。
nicoでお会い出来ることを
とても楽しみにしています♡

これからもどうぞよろしくお願い致します!

a0234454_14264549.jpg





[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-10-28 11:51 | Comments(0)

先日の休日


こんにちは!
りえです!!

先日のお休みの日の
ジャムおじさん
トランクス
a0234454_11423847.jpg


この後、
富山のコンテストに見学に行きました!

もちろん、車で。



[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-10-12 11:40 | Comments(0)

nico7周年



昨日、9月23日でnicoも7才になりました。


今年も利恵と2人、これといったイベントも
することも出来ませんでしたが、
たくさんのお客様に来て頂いて
この日を迎える事ができました。

去年のこの月から今日までずっと2人の営業になり、
予約も取りにくく、お待たせする事も多くなりました。
その中でも来て頂いたお客様、
本当にありがとうございます。

この2人での営業で利恵も僕も
多くの事に気付かされました。
仕事はするものではなく、させて頂いているもの
だと思いました。

今の気持ちを忘れずに
来年もこの月を迎える事ができたら
と、思っています。


お客様はじめ、ディーラー様、美容師仲間の皆様、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。   



              nico代表  山本 和外

[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-09-24 20:20 | Comments(0)

東京研修


こんにちは!りえです‼︎
段々と涼しくなってきて、
秋になってきたなぁ〜
と思う日が多くなってきました!


秋の行楽シーズンが
やってきますよ〜\(^o^)/



私たちは一足先に
先週の月曜日に東京で研修しつつ
ちょっと東京散歩に行ってきました(^^)

研修は、東京の私も憧れる美容師さん達の
「今」と思うデザインなどを
見て、感じて、学ぶセミナーです!
a0234454_09441339.jpg




その感じた事を
皆さんにプラスしてご提案など
できるように、
何より皆さんの一緒に
ヘアスタイルを楽しめるように(^^)
と、思って帰ってきました!

一緒に秋ヘアー楽しみましょ〜\(^o^)/


そして、今回会場が
GINZA SIXだったので、
GINZA SIXをぶらり…
銀座にある、行きたかった
DOVER STREAT MARKETをぶらり…
銀座をぶらり…
してきました!

a0234454_09441420.jpg


そこにいる人達、
スタイルやヘアスタイルなども
いろいろ見て楽しかったです(^^)


さ、また今週のnicoが始まります!
また皆さんのご来店、心より
お待ちしてます\(^o^)/

[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-09-12 09:13 | Comments(0)

夏ケア〜アフターケア〜


さ、最後ですよ〜!
☆3つ目☆
アフターケア

海やプールなどの場合は
すぐに真水で髪をよく洗う

海水や塩素がついたまま
放置しておくと、
キューティクルが剥がされやすく
タンパク質が流されやすくなります!
なので、
なるべく早く洗い流してあげましょう!
その時、なるべくぬるめの温度で
洗ってあげて下さい!
熱いとまたヤケドしかねません!


そして
紫外線で日焼けした
頭皮の炎症を抑えてあげましょう
日焼けした頭皮は
簡単に言えば、ヤケドしているのと
同じ事です!
なので、洗浄力の強めのシャンプーで
洗うと、さらにヤケドを悪化
させかねません008.gif

ヤケドした皮膚を
タワシで洗ってるようなイメージです008.gif

そして、なるべく早くヤケドを
鎮静させてあげましょう
その後の
頭皮の皮が剥けたり、
炎症を起こしたり、
と、いうのを防ぎ
よりひどい状態になるのを
避けてくれます!

※ここでもお湯の温度は
ぬるめの36℃あたり
にしてあげて下さい!

そこで役に立つのが、
このこです!

a0234454_07411497.jpg

アジュバン クールシャンプー
300ml 2200+tax

なぜ役に立つかというと…
洗浄力はマイルド
それにプラスして、
抗炎症効果があるので、
日焼けした(ヤケドした)頭皮の
炎症を鎮静してくれる効果があります!

また糖分、ミネラル配合で
保湿も一緒にしてくれます!
紫外線だけではなく
クーラーなどで何かと乾燥しやすい時期なので、
潤いも補ってあげましょう001.gif

そして
ハッカ油配合で
頭皮にも優しい清涼感を
与えてくれます!
この時期、スーーーッとした感じは
気持ちいいですね〜‼︎
また、日焼けした頭皮を
優しく冷やしてもくれます!

ミントの香りなので、
香りでもスッキリ感◎

毎日のうっかり日焼け対策にも
最適です!



続いて
海水や塩素、紫外線で壊される
タンパク質を補充してあげましょう

プレケアでもしたように
先に
失くなっても失くなりすぎないように
タンパク質を補充してあげる。

そして、さらに失くなったタンパク質を
補充してあげる。

タンパク質と、先程から
よく言いますが、
髪の約70%はタンパク質で
できています!

つまり
タンパク質が失くなると
髪はボロボロ、ボサボサに
なってしまいます!

なので
タンパク質をどれだけしっかり
補ってあげれるか…
が鍵になってくるんです003.gif

皆さんお分かりかと思いますが…


そんな髪の救世主!
タンパク質を洗いながら補充してくれる
そう☆
oggi ottoの出番です‼︎

プレケアでも登場した
oggi ottoです!
a0234454_07053797.jpg

oggi ottoセラム(シャンプー)
200ml 各¥3500+tax

a0234454_07053899.jpg

oggi ottoマスク(トリートメント)
180g 各¥3500+tax

これ1本で
プレケアとアフターケア
両方使えます‼︎

一石二鳥で
ずぼらな私には
助かります037.gif

※ここでもお湯の温度は
ぬるめの36℃あたりに
してあげて下さい!


最後に
保湿をしてあげましょう
髪がデリケートな状態なので、
髪の保湿と
髪を外的刺激から守るように
洗い流さないトリートメントをつけて
保湿してあげましょう

こちらも当日ケアで登場した
洗い流さないトリートメント
モロッカンオイルで
保湿、保湿♪
a0234454_07411408.jpg

モロッカンオイル
100ml 4300+tax
25ml 1600+tax


これでばっちり‼︎

思いっきり楽しんだ後に
楽しくケアして
髪にもキラキラな
夏をお過ごし下さい006.gif

[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-08-12 06:45 | Comments(0)

夏ケア〜当日ケア〜


さて、続いては
☆2つ目☆
当日ケア

何はともあれ
紫外線や海水、塩素などから
髪をガード


・紫外線防止効果のあるスタイリング剤でガード
最近nicoでも大人気の
owayのスタイリング剤シリーズ
イタリアの高いオーガニック基準を
クリアしているので、
ただスタイリングするだけではなく
髪の保湿をしながら、
また紫外線を防止しながら、
と、いうケアしながらスタイリングができるのです!
ナチュラルなオーガニックの香りなので、
ベタつきやすい夏も
爽やかです‼︎

※いくつか種類があり、
スタイリングによって使う物が変わりますので、
お一人お一人のヘアスタイルに合わせて、
より使いやすく、素敵なヘアスタイルに
なるよう選ばせていただいてます!
a0234454_03474130.jpg


左から
プレシャスワックス 100ml ¥3600+tax
シャビィマッド 100ml ¥3400+tax
フラックスポーション240ml ¥3700+tax
シーソルトスプレイ 240ml ¥3700+tax


・洗い流さないトリートメントでガード
nicoで定番人気のモロッカンオイル!
アルガンオイルが
髪にバランスよく入っていて
補修、保湿だけではなく、
なんと!
紫外線までガードしてくれる効果もあります!
特にバサバサになりやすい
毛先にいつもよりも
つけておくのもオススメです!
a0234454_03474177.jpg

モロッカンオイル
100ml ¥4300+tax
25ml ¥1600+tax

・髪専用のUVスプレーでガード
SPF50+
PA++++
の高い基準で紫外線をガードします!
いろいろオールマイティに使える
UVスプレーとかだと、
「髪に使うと固まる」
「髪がゴワゴワする」
「髪がバリバリになる」
など、お客様から声を聞いていましたが、
髪専用なので、
使ってもサラサラで、指通りばっちり!
また香りも3つあるので
香りにも癒されます!
かばんに入りやすいサイズなので、
お出かけ前に
シューっと!
お出かけしてからでも
シューっと!

a0234454_03474223.jpg


UVミスト
¥1200+tax



・お出かけ当日の朝にシャンプーをしない
当日の朝にシャンプーをすると
紫外線などの外的刺激から頭皮を
保護してくれる皮脂を取り落としてしまいます!

その皮脂がまた分泌されるまで
最低でも4時間かかってしまいます!
年齢を重ねるにあたって時間もかかります!
なので皮脂が分泌されていない状況で
紫外線にあたったり、海水の中に入ったりすると
頭皮がダイレクトに影響を
受けてしまいます。

皮脂は何でもかんでも悪者ではありません!
天然の頭皮の保護膜です!
大事な役割も果たします!
上手に付き合っていきましょう!

皮脂による頭皮の保護膜 プライスレス

さ、最後はアフターケアです‼︎


[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-08-08 07:13 | Comments(0)

3つの夏ケア〜プレケア〜


連日30℃を超える日が
続いていますが、
熱中症などに皆さんお気をつけ下さいね!

私も毎日水分をこまめに取るよう
心がけています058.gif

今日は先日お伝えした
夏をより楽しむ為の
夏ケアについてです!

まず3つのケアのおさらいです004.gif

さっ!覚えていますか〜?






プレケア
当日ケア
アフターケア

です!


☆1つ目☆
プレケア


髪のタンパク質を補充しましょう!


と、言うのも

紫外線などは髪の主成分でもある
タンパク質が壊してしまいます002.gif

タンパク質が壊れると…

髪のメラニンも壊される
→髪本来が明るくなりやすい
→カラーの色抜けもしやすい

水分なども失くなりやすい
→潤いのないバサバサ髪の原因に


なので、
そのタンパク質が失くなりすぎないように、
事前にタンパク質補助のケアを!



そこで!

タンパク質が40%以上の高濃度配合‼︎
洗うほどにタンパク質や栄養分が補充される、
魔法のシャンプー oggi ottoシリーズで
紫外線に負けない髪作りをしていきましょう003.gif

a0234454_01035289.jpg

oggi ottoセラム(シャンプー)
200ml 各¥3500+tax

a0234454_01035322.jpg

oggi ottoマスク(トリートメント)
180g 各¥3500+tax

※oggi ottoシリーズは
髪質や髪の状態、希望のヘアスタイルによって
効果などが変わってきます。
ですので、初めてご使用になる方は特に
一度nicoでカウンセリング後、
oggi ottoで髪を洗わせていただいてからの
販売やアドバイスなどを
させていただきます。
ですので、そのまますぐの販売は
致しかねますので、ご了承下さい。


さてさて次は、当日ケアです001.gif

[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-08-08 00:16 | Comments(0)

まだ間に合う!夏ケア!!


梅雨が明けたと思ったら
太陽が気持ちいい夏に一気に
早変わりしたこの1週間058.gif

お盆の帰省や海、プール、BBQ、
太陽を浴びながらのお散歩…
楽しみな予定がいろいろ入ってきている方も
多いのでは006.gif

ただ、その反面…
紫外線でパサパサ、汗でベタベタ、海でゴワゴワ…と夏、髪をとりまく環境は以外と過酷007.gif

思いっきり楽しんだ後の髪がバサバサ…
に悩まないためのスペシャルケアをして、
最後まで楽しい夏にしませんか003.gif

nicoでは
そのスペシャルケアをおおまかに
☆前日までのプレケア
☆その日の当日ケア
☆終わったすぐのアフターケア

の3つをオススメしています!

3つも⁉︎
と思うかもしれませんが、
ちょっとの工夫でばっちりです!


詳しくは
また明日お伝えしますね〜012.gif


[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-08-07 23:52 | Comments(0)

おはようございます(^^)


おはようございます!


今日の最初のお客様
a0234454_09413617.jpg

トンビさん…

ワシさん…


さっ!
今日も皆様のご来店、
心よりお待ちしております*\(^o^)/*
[PR]
# by nico-kanazawa | 2017-08-06 09:38 | Comments(0)


石川県金沢市の美容室 nico(ニコ)のブログです


by nico-kanazawa

プロフィールを見る
画像一覧

SHOP INFORMATION

nico(ニコ)
nico-kanazawa.com
Facebookページ
facebook.com/nico3277/

TEL.
076-214-3277
(予約優先)

〒921-8063
石川県金沢市八日市出町762

OPEN.
平日/10:00~20:00
土日祝/10:00~19:00

定休日.
毎週月曜+第1・3火曜

カテゴリ

全体
営業日のご案内
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

画像一覧